ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

GN125を買うまで

積もりました。雪。
32あったら回りに行ったのに~。
DSC_3359.jpg



今回の記事は



記念すべき初の新車である
GN125
をなぜ購入したかについて。



まぁ、WAVE125がぶっ壊れて足が無くて不便だから。
そりゃそうなんだけど、それ以外の理由は?



*文字ばかりでかなり読むの疲れると思います。



---------------------



ここ最近色々な車やバイクを

買ったり

売ったり

交換したり


一つの車両を長く乗るということが出来ていませんでした。


3月  スカイライン購入
dr3.jpg


9月  カローラレビンと交換
le2.jpg


11月 2年半乗ったカブ売却&WAVE125購入
DSC_0293.jpg
DSC_3055.jpg



1月  WAVE125ぶっ壊れた&GN125購入
DSC_3315.jpg



ここ10カ月の間にクルマ&バイクをコロコロ乗り換え
浮気ばかりしていました。


少々話はずれましたが何故GNなのか。
それはまず原付二種であることが条件。
大学のバイクサークルの奴らはZZR140やCBR1100XX、XJRやVFRといった単車も持ってるけど、それ以外に原付二種のセカンドバイクも持っています。



DIO110とか、シグナスとか、ヴェクスターとか、リードとか。


ここ1年くらい、その原付二種でツーリングに行くことが増えてきたのもGNを買った理由の一つですね。カブ90からWAVE125に乗り換えたのもこれが原因で、もっとパワーが欲しかったから(笑)。信号ダッシュとか最高速でもスクーター勢に引けを取らなくなりまっした。



いつ頃かな、高校3年くらいの時かな。
【新車で1番安いのはGN125】
という事を知り、


タンク10L燃費40km/Lくらいでポジションも楽。高校生ながらも楽にツーリング行けそうだなぁ。欲しいなぁ(^^)と思ってました。


自分がWAVE125を入手したのと同時期に魚マンGN125を買いました。
魚マンに何回か乗らせて貰ったけど、WAVE125に乗り慣れていたせいかGNの感想は

・振動すごい!
・遅い!
・昔は欲しいと思ったけど買わねー(´д`)



と、まさか今になってGNを買うとはあの時は思ってもいなかったでしょう・・・。




RF400、ZZR1100、カブ90と乗ってきて、致命的な故障というのは何もなく、バイクの故障に悩まされることはありませんでした。



WAVE125で生まれて初めてエンジンの故障を経験しました。
かなり愛着が湧いてる車両なら意地でも直そうとか思うんだけど、なんせ1か月ちょいしか経ってないから


ぽい イラネ!!(*゚Д゚)ノ⌒゚ ポィ
してしまいました。



気軽に乗れる原付で故障するのは嫌だ。
だから次買うのは新車にしようかなと考え始めました。

GooBikeやバイクブロスなどの中古車サイトを見まくってるうちに

FIで気楽に乗れて荷物も積めるスクーターにしよう(^^)

いや、むしろ今時キャブ車なんか買わね~っしょ!



なんて考えてたのですが、新車の原付二種スクーターは高い。
中古買ってまた壊れたら嫌だしなぁ。
あ~新車で安いの、、、、ないかなぁ。


・・・



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





【GNって新車、安いよなぁ】



・・・




・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



魚マンも乗ってるし・・・】



・・・



・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・




【あーもうGN125でいっか】

 

という一時の気の緩みでGN125を買ってしまいました。
コミコミ13万円で買ってしまいました。
DSC_3314.jpg


買った理由を簡単にまとめると

・安いから

・新車だから

・原チャツーの機会が増えたから


まぁ、新車で買ったからにはとことん乗りつぶしてやります。
とかいってWAVE125の時みたいにすぐ壊れたりしてw

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

新年早々セカンドバイクが壊れるというのは災難でしたね…

今度は新車ですし、初期不良でも無ければ大丈夫でしょう(^^)
購入費もZZRの車検をユーザー車検で安く出来た分を充てたと考えれば、
少しは得した気分に…なるかは分かりませんがf(^^;

それにしても新車で13万なら安いですね。
今時原付スクーターでもよいお値段しますし…

Akira | URL | 2015-01-31(Sat)12:56 [編集]


Akiraさん>
新年早々、新車を手に入れることが出来たと思えば気分が楽です(^^)

ケチな自分にとってお店の値段の半額で車検が取れたというのはデカいです(笑

50ccの原チャリより安いですね~
メットインは無いですけど、パワーはそれなりにあるので良しとしましょう、、、

けーとZZR坂本 | URL | 2015-02-03(Tue)11:15 [編集]