ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

近況



やっと暖かくなってきましたねぇ!
バイクの季節、到来です。
花粉症の方、ドンマイです。


今回の記事は最近やったことについて。


~~~~~~~~~~~~~~


サークルの走行会でトミンに行ってきました

トミンモーターランド

DSC_35201.jpg



コースを貸し切るもんですから、ツナギが無くても走れたりします。
DSC_35211.jpg


自分は
ZZR1100+ツーリングタイヤ
というサーキットに向いてないバイクなので、抜かれてばかりで悔しかったです!
DSC_35191.jpg



1426764029389.jpg



1426764018370.jpg



1425635821072.jpg



1426764005718.jpg



1426763978127.jpg




たくさん転倒ありました!
ハイサイドもありました・・・
14267768153889.jpg


FZ1 フェザーです
ステップのところのフレームがパックリいっちゃいました・・・。
1426776828672.jpg



トミンは2回目で、ライン取りとかアクセルの開けはじめのポイントとか全然わからんかったです。峠と全然走り方違うんで、サーキト常連組と一緒に走ると亀さんになった気分でした。


ただ、何週かしてるうちに「ここまでアクセル開けても意外と滑らんなぁ」とか
「さっきと違うラインで走ると全然違うコーナーに感じる!」とか
いろいろ考えながら走ることができました(^^)
流石ツーリングタイヤ、1日中サーキット走っても減りませんなぁ。(午前・午後合わせて96週)
DSC_3524.jpg
BT-023です


タイムは30.2秒
1速はギクシャクするんで、2速固定でした。


たまにはサーキットも面白いもんですね!
色々なところ走ってみたい。



~~~~~~~~~~~~


あとはソロツーに行きました。
凍結の心配の無い房総半島は冬のライダーの味方。
おせんころがしというスポットです。
DSC_3488.jpg



このマシンはサーキットよりもツーリングのが楽しいですね(アタリマエダ)
DSC_3497.jpg



チェーン・スプロケ変えたんでついでにホイールも磨いておきました。
ホワイトダイヤモンドで磨けばピカンピカンになりますよ~
DSC_3510.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~


これから徐々に暖かくなるんでバイクが街中に増えてくることでしょう!
今シーズンも安全第一で走ります。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サーキット

よし、モタードを買ってサーキット!(笑)

Atsu | URL | 2015-03-20(Fri)09:07 [編集]


Atsuさん>
小さいサーキットならモタードですね!
初期投資が辛そうですが・・・(-。-)

けーとZZR坂本 | URL | 2015-03-24(Tue)19:10 [編集]