ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

2015春合宿~伊豆~

っっっと。。。やっと!
暖かくなってきました!
こうも暖かいとバイク乗らないと勿体ないですよねぇ
今回の記事はサークルの春合宿に行ってきたことを書こうと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~


【目的地】
伊豆方面




【参加車種】
HONDA
CB400SF
VFR400R
CBR250RR

KAWASAKI
ZZR1100
ZX-6R 636

YAMAHA
MT-09

SUBARU
サンバーディアス



(SUZUKIいねー!)


【集合場所】
9時に辰巳第二PA

DSC_3658k.jpg



みんな集合時間ピッタリに集合しました。
時間に遅れる人はすきじゃないです。
DSC_3659k.jpg



CBR250RRは到着早々、取れ掛かっていたフロントフェンダーを修理していました。
20150326221043.jpg


そっから第二集合場所である海老名SAまで東名キャノンボール安全運転で行きました。
20150326221404.jpg



MT-09は実家が神奈川なので海老名で集合。
サンバーは間違えて高速降りちゃったらしいので(←え?w)、伊豆スカイラインの最初の料金所集合になりました。
DSC_3664.jpg



ガソリン入れてから東名キャノンボール第2ヒート小田原厚木道路経由で椿ラインを目指します!
小田原厚木道路は覆面が怖いけど
いい感じのペースメーカーのBMWのバイクがいたので安心でした(^^)



大観山ビューラウンジは沢山のバイクで賑わっていました。
そのせいで端っこしか空いてなかった…。
DSC_3670kk.jpg


飯は2Fにあるうどん屋さん?みたいなところで食いました。
コシがあってなかなかうまかったです。
DSC_3668.jpg



いつもならここから富士山が見えるんだけど、分厚い雲が邪魔で一切見える気配なし。
DSC_3669.jpg



飯食ったら次の集合場所、伊豆スカイラインへ!
椿ライン・湯河原パークウェイ経由で行きました。
DSC_3678k.jpg



やっとサンバー集合です。
クラッチが滑ってるのか、この時点でサンバーからジューシーな匂いが(笑
DSC_3674k.jpg



先に並んでバイクの人数分のチケットを買っておけば楽です。
DSC_3679k.jpg



伊豆スカイラインは高速コーナーが多くて道がきれいでサイコーに気持ちがいいです!
車重が重くてタイトコーナーが苦手なZZR1100も、伊豆スカイラインではそれなりに楽しめます。
亀石スカイポートで一服。
DSC_3683k.jpg



車重が重い+ツーリングタイヤなので、
気持ちいいくらいのペースで走るとタイヤがかなり温まります。
DSC_3680k.jpg



それなりに走りを楽しんだらあっという間に伊豆スカイライン終了です。
DSC_3689.jpg



ここで、参加車種の紹介~


セパハンに変えて気合い十分なCB400SF
DSC_3699.jpg



我が愛車、ZZR1100
DSC_3698.jpg


前日にバックステップ投入したZX-6R 636
DSC_3697.jpg



新車で購入したMT-09
DSC_3696.jpg



走り屋仕様のCBR250RR
DSC_3695.jpg



レッドブルカラーの派手派手なVFR400R
DSC_3694.jpg



走行距離39万kmのボロボロサンバー
DSC_3687k.jpg



伊豆スカイラインから海岸線を10kmちょい走ってホテル周辺までやってきました~
旅館近くのスーパーでビールやおつまみを買って夜のお楽しみもバッチリです
DSC_3702.jpg



合宿なのに7人て・・・少な・・・
20150326222817.jpg


合宿1日目は快晴でなにより!
もちろん?無事故 無違反 無転倒です
DSC_3706k.jpg



ホテルは去年と同じ開春桜
DSC_3713k.jpg



いやぁ、ツーリング後のビールってなんであんなに旨いんですかねぇ~
DSC_3722k.jpg

ビール飲みながら・・・
GoProを付けながら走っていたので、峠区間の走りを視聴会!



疲れた体にアルコールinしたのであっという間に朝になりました。
DSC_3725.jpg



2日目はグルっと一周回って帰ろうと思います!
途中、ホームセンターに寄って2ダボのETCの電源を確保しました。
これで帰りはETC使えますね~
DSC_3727k.jpg



去年も立ち寄ったいづみ
(ここのオバチャンは気さくな方で、若いころはもてたんだろ~な~とか思ってました。)
DSC_3729.jpg



チョコサンデーはメチャうまかったです!
(奥のデブは気にしないでください。)
DSC_3728k.jpg



店の中は・・・普通な感じです笑
20150326224245.jpg


この後海岸線をず~~っと走って西伊豆スカイラインを目指します!
西伊豆のほうの海岸線はワインディングがかなり楽しめました。
途中いいかんじの漁港があったんで休憩。
DSC_3737.jpg




昼飯は海鮮丼食ったけど、どこで食べたか忘れた・・・
うまい!って訳じゃないのに1890円だったからチョットなあorz
DSC_3738.jpg



あ、でもところてん無料だったんで満足です(笑
20150326224533.jpg



で!気を取り直して西伊豆スカイラインへ!



県道59号線経由で西伊豆スカイラインに行きます。
途中、メッチャ景色良い所あったんで思わず止まってしまいました。
DSC_3740.jpg



1427202529266.jpg



20150327005714.jpg



西伊豆スカイラインもおもしろい道ですね。
伊豆スカほど速度レンジは高くないけど、楽しめる道です!
DSC_3749.jpg



20150326225147.jpg



20150326225500.jpg



西伊豆スカイラインで走りを楽しんだ後は
新東名
を使ってワープして帰りました。



今回の合宿はかなーり!楽しむことができました。
後輩の走りのレベルも上達してきて、一緒に走ってて楽しいです。


年々サークルの人数は減ってきてますが、それなりに面白いですよ。
次のサークルのツーリングは新歓ツーリングですかね~
20150326224200.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは〜
全く同じタイミングで伊豆にいらっしゃったのですね〜

晴れてて、暖かくて、気持ちよかったですね!
何処かで見かけたら声かけてくださいね〜!

iwa | URL | 2015-03-28(Sat)08:07 [編集]


iwaさん>
コメントありがとうございます。

あんな雲一つない快晴のツーリングは久しぶりでした(^^)
こちらこそ、是非ともお声かけください~

けーとZZR坂本 | URL | 2015-03-29(Sun)21:23 [編集]