ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

クラッチスタートシステム




4月8日、我が地元埼玉県南部で雪が降りました。
え。。。
4月に雪ですか(笑
そろそろメッシュグローブでも出そうかなと思ってた矢先にorz



~~~~~~~~~~~~~



久々にGN125ネタです




クラッチスタートシステム



っていうのかな?
クラッチを切らないとエンジンがかからない奴。



RF400ZZR1100もはクラッチを切らなくてもエンジンがかかりますが、
GN125はクラッチを切らなくてはエンジンがかからないです。



面倒くさいんで、そのシステムを取ることにしました。
※安全装置を取り外すことなので、自己責任でm(_ _;)m



作業自体は3分くらいでできます。



クラッチレバーの下を覗き込みます。
DSC_39311.jpg



2本の端子を確認することができます。
DSC_39301.jpg



抜きます。
DSC_39321.jpg



抜いた配線を短絡させます。



以上!



~~~~~~~~~~~~~~~~



これで玄関のドアを開けてバイクのところまで行き、エンジンを掛けるまでの時間が0.2秒程短縮されるでしょう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する