ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

合羽



今日で6月も終わり!いつの間にか今年は残り半分ですね~

梅雨


いやはや、梅雨はマジで勘弁してほしい。週末になると必ずと言っていいほど雨マークが付いて、ろくにツーリングに行けません!濡れるし滑りやすいし、バイク乗りの敵です(-。-)


~~~~~~~~~~~~~~~~


梅雨時のツーリングには雨はつきもの。
バイク乗りの敵の雨に打ち勝つアイテム(レインスーツ)をGETしました。
DSC_4663.jpg



elf  ELR-1291



今まで使っていたレインスーツは、2輪館のレジの横のカゴで安売りされてる2000円の安物。
そんな奴を2年半くらい使っていたので、さすがに雨が染み込んできてしまいますorz



GN125仲間の魚マンと一緒にライコや2輪館などのバイク用品店を巡り、最終的にナップスで購入しました。



本当は試着だけしてネットで買うのが安上がりなんだけど、好みのカラーとサイズがネットだと売り切れで、仕方なくナップスで買っちゃいました。



9525円なり~。



なかなか悪くないデザイン(^^)
DSC_4648.jpg



背中もカッコイイんじゃないですかね~
DSC_4649.jpg



パンツはただの黒です
DSC_4650.jpg




流石バイク用、パンツの裾はバタつき防止のためベリベリが付いてます
DSC_4651.jpg




小さく折りたたんで収納袋に入れた時の寸法は
長さ245mm
DSC_46611.jpg



直径128mm
DSC_46622.jpg




軽量コンパクトな設計
DSC_4659.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~



早く雨の中で着てみたいです!
次のツーリングは雨でも許してあげますm(-.-)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

雨ツーに行こう笑

魚マン | URL | 2015-07-02(Thu)15:54 [編集]


魚マン>
しっかり能登半島ツーに備えて!

けーとZZR坂本 | URL | 2015-07-03(Fri)16:38 [編集]


俺も参加したい!! <能登半島ツー

赤武士 九四 | URL | 2015-07-06(Mon)00:47 [編集]


赤武士 九四さん>

原チャのトコトコツーリングでございます!
1200kmくらい走る予定です笑<能登半島ツー

けーとZZR坂本 | URL | 2015-07-07(Tue)18:22 [編集]