ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

タイヤ交換




朝晩と気温が低くなってきてそろそろ夏が終わりますね。。。
昼間でも灼熱地獄のリッターバイクに乗るのが苦じゃなくなってきました(^^)



~~~~~~~~~~~~~~~



さて、今回の記事はZZR1100の



タイヤ交換



です。



BT-023
を履いてから約13000km走行しました。
ツーリングや峠や街乗りなど、一般的な使い方をしてリッターバイクで1万キロ以上持てば十分かと思います!
DSC_5232.jpg



今回選んだタイヤはと言うと
ロードスマート2
DSC_5645.jpg



自分はサーキット走るわけでもないし、峠もそんなにカリカリに飛ばす方じゃないし、健全なツーリングライダーなのでハイグリップタイヤなんていりません。型遅れのツーリングタイヤで十分なのです。



足立2りんかんでコミコミ

33,126円

前後セットで購入すると工賃込みでも安いです!


DSC_56566.jpg

DSC_5657.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~


最近はGN125に乗る方が圧倒的に多くてZZR1100になかなか乗ってやれてないです。
タイヤの皮むきはいつになることやら・・・orz

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

BT-023もツーリングタイヤだけあって長持ちですね。

ロードスマートは400Rを買った時に
純正で履いていたタイヤですが、
かなり長持ちした記憶があります。
2になって初代から改善された点も多いでしょうから
ライフも期待出来そうですね(^^)

Akira | URL | 2015-09-23(Wed)13:10 [編集]


>峠もそんなにカリカリに飛ばす方じゃないし

んん?! ナンダッテー??
それにしてもコミコミでその価格とは中々にいいお買い物だったことw
目指せ15000kmオーバー!

赤武士 九四 | URL | 2015-09-26(Sat)11:50 [編集]


Akiraさん>
ZZR1100という重いバイクでこの耐久ですから、Ninja650などの軽量なバイクだったらもっと長持ちでしょうね!

ロードスマート2のライフはどのくらい持つのか楽しみです(^^)

けーとZZR坂本 | URL | 2015-09-27(Sun)17:08 [編集]


赤武士 九四 さん>
ボ、ボクハ ケンゼンナ ライダーデスw

足立のにりんかんはタイヤ交換工賃が安かったです。
健全なライダーなので15000kmくらい余裕で走ってみせるっす!

けーとZZR坂本 | URL | 2015-09-27(Sun)17:12 [編集]