ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

RFで初峠


今日はRFで初めて峠行ってみました(原付では一度いったことある。正丸とか。)


R299の道の駅『あしがくぼ』でトイレ休憩。
平日ってこともありバイク少な!!
道の駅あしがくぼ



そっから定峰峠行ってみた~~~。
秩父方面からスタート!
こっから



峠に入ってからは前にトロトロのスカイラインがいたが、まぁゆっくり行こうかなってことで着いて行った。



初めはALL3速で行ってみることにした。
3速4000rpmくらいからでもグイグイ力が出て安定して走ることができた。


コーナーではアウト・イン・アウトを意識した。
つっても実際はライン取りとかグチャグチャだったけどねw



コーナリング中はアクセルを開けてるほうが安定した気がする。
んで、コーナー出口が見え始めたらもっとアクセルを開けるって感じ(^^)



定峰峠ははじめて走るってこともあり、どのコーナーがどのくらいのRかってのが
わからなかったからなんだかギグシャクしたなぁorz



んで、2本目。今度は2速も使ってみた~
やっぱり2速は速えぇ!


コーナー脱出時の加速感が3速と全然違う!←あたりまえだw
2速でアクセル開けすぎるとリアがスライドしそうで怖いなって思ったけど
そんなことなかったなぁ(-3-)



①2速レッド手前ぬわわkm/hからの~3速へバトンタッチ。
もぅコレをやるだけで気分いいですわw



②んでコーナー手前、3速でぬふわkm/hくらいからハードブレーキングしながら2速へシフトダウン!!!!
バンクさせながらコーナリング。
な~んてコトやると楽しいぃぃい(^^)



各コーナー各ストレートで①②の繰り返しをやってると、テンション上がってくる!
いやぁ~やっぱりバイクって曲がるの楽しいって実感した。





これから峠はたくさん走ってうまくなりたいです。切実に思ったw
とりあえず安全運転でガンバッテいこうと思います!




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する