ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

スポンサーサイト


PageTop

スプロケカバー外した


一週間くらい前に始めてチェーンメンテしてみた。
チェーンルブかけたあとの余分のオイルのふき取りが甘かったみたいで、スイングアームや
リアホイールが斑模様に・・・。


スイングアームはパーツクリーナーを使ってタオルでゴシゴシしたらキレイになりますた。
(写真は汚いバージョンです。キレイバージョンは撮り忘れましたw)
スイングアーム



そして本日の目的、スプロケカバーの内側の清掃
いろんな方にブログに『スプロケカバーの内側ってきったね~んだゾ~』とゆーのを
よく見ます。



スプロケカバー
これを外しました。長~いネジ4本と、ギアチェンジの棒?が繋がってるヤツwを外しました。



すると・・・こんな感じにベットベットです!!!
スプロケカバー2



パーツクリーナーとヘラを駆使して頑固なチェーンルブの塊を根こそぎ取っていきます。
キレイになったバージョンの写真はまた撮り忘れましたorz
なんで忘れるんだろ!?
きっと・・・


綺麗になった~!よっしゃ~!


という達成感が大きい為に撮り忘れるのだと思う(笑)
あとは汚い手でカメラを触りたくないっていうのも原因かな・・・。



~~~~~~~~~~~~



こうやってRFに手を掛けてるとだんだんと愛着が湧いてきます!
末永く付き合っていくつもりです。


あ~メンテナンススタンド欲しぃーーーー(><)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

