ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

バイクライフ




最高気温が30度を超える日が出てきましたね。
バイクシーズン到来!
と思いきやもう少しで梅雨ですね・・・。


ここ最近コレと言ったバイクイベントが無いんで、最近やったプチイベントを書いてきます(^^)



~~~~~~~~~~~~~~~~


【テイスト・オブ・ツクバ~皐月の陣~】
2015/5/10
ブログには滅多に書かないんですが、大学1年の時からバイクサークルの活動の一環で筑波サーキットのコースオフィシャル員をやってます。
月に1,2回くらいかな~。
DSC_42044.jpg



自分が担当したのはダンロップコーナー手前のポストです。
DSC_4208.jpg



レース中は常にマシンやレース状況を見つめていて、撮影する暇なんて無いんで写真はありません(笑


レースの合間に遠~~~~くの方にいるレースクイーンを双眼鏡で見るくらいは出来ますがね。
DSC_4206.jpg



レース(オフィシャル作業)が終わったらタクシーに乗ってパドックまで帰ります。
DSC_42144.jpg



完全にコレ、ゲームやってるみたいです・・・。
DSC_4213.jpg




【エバグリ】

2015/5/12
週に1回行くか行かないかくらいのペースでサークルの仲間と行ってます。DSC_4229.jpg



「チョット一眼の設定が合わないんだよなぁ~」
DSC_42311.jpg



最近はR357を少し外れ、ディズニー脇に行くことも増えました。
DSC_4245.jpg



この日はCBR1000RRが2台そろいました!
DSC_4243.jpg




【プチナイトラン】

2015/5/15
サークルの仲間と原付二種で夜中にツーリング行くことが多いです。DSC_42699.jpg


「軽く流し行こう~」
と言いながら、ここまで来てしまいました。
正丸峠
DSC_4275.jpg



そのあとクネクネ道をひたすら走ってたら
気が付いたら有間峠にいました。
DSC_4279.jpg



気付くと夜が明けてた・・・。
DSC_4285.jpg




【首都高】
2015/5/17
エバグリ10回行くうち1回は首都高に上ります。
DSC_43055.jpg



辰巳PAはかなり賑わっていました!
DSC_4311.jpg



モーターショーみたいですね~
DSC_4306.jpg



~~~~~~~~~~~



と、こんな感じでバイクライフを過ごしてるワタクシでございます。
これに加えて月に何回かソロツーに行ったり、サークルや大学の友達とツーリング行ったりしてます。


10年後、20年後はどのようなバイクライフを歩んでるのかな~?

PageTop

近況



やっと暖かくなってきましたねぇ!
バイクの季節、到来です。
花粉症の方、ドンマイです。


今回の記事は最近やったことについて。


~~~~~~~~~~~~~~


サークルの走行会でトミンに行ってきました

トミンモーターランド

DSC_35201.jpg



コースを貸し切るもんですから、ツナギが無くても走れたりします。
DSC_35211.jpg


自分は
ZZR1100+ツーリングタイヤ
というサーキットに向いてないバイクなので、抜かれてばかりで悔しかったです!
DSC_35191.jpg



1426764029389.jpg



1426764018370.jpg



1425635821072.jpg



1426764005718.jpg



1426763978127.jpg




たくさん転倒ありました!
ハイサイドもありました・・・
14267768153889.jpg


FZ1 フェザーです
ステップのところのフレームがパックリいっちゃいました・・・。
1426776828672.jpg



トミンは2回目で、ライン取りとかアクセルの開けはじめのポイントとか全然わからんかったです。峠と全然走り方違うんで、サーキト常連組と一緒に走ると亀さんになった気分でした。


ただ、何週かしてるうちに「ここまでアクセル開けても意外と滑らんなぁ」とか
「さっきと違うラインで走ると全然違うコーナーに感じる!」とか
いろいろ考えながら走ることができました(^^)
流石ツーリングタイヤ、1日中サーキット走っても減りませんなぁ。(午前・午後合わせて96週)
DSC_3524.jpg
BT-023です


タイムは30.2秒
1速はギクシャクするんで、2速固定でした。


たまにはサーキットも面白いもんですね!
色々なところ走ってみたい。



~~~~~~~~~~~~


あとはソロツーに行きました。
凍結の心配の無い房総半島は冬のライダーの味方。
おせんころがしというスポットです。
DSC_3488.jpg



このマシンはサーキットよりもツーリングのが楽しいですね(アタリマエダ)
DSC_3497.jpg



チェーン・スプロケ変えたんでついでにホイールも磨いておきました。
ホワイトダイヤモンドで磨けばピカンピカンになりますよ~
DSC_3510.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~


これから徐々に暖かくなるんでバイクが街中に増えてくることでしょう!
今シーズンも安全第一で走ります。

PageTop

GN125を買うまで

積もりました。雪。
32あったら回りに行ったのに~。
DSC_3359.jpg



今回の記事は



記念すべき初の新車である
GN125
をなぜ購入したかについて。



まぁ、WAVE125がぶっ壊れて足が無くて不便だから。
そりゃそうなんだけど、それ以外の理由は?



*文字ばかりでかなり読むの疲れると思います。



---------------------



ここ最近色々な車やバイクを

買ったり

売ったり

交換したり


一つの車両を長く乗るということが出来ていませんでした。


3月  スカイライン購入
dr3.jpg


9月  カローラレビンと交換
le2.jpg


11月 2年半乗ったカブ売却&WAVE125購入
DSC_0293.jpg
DSC_3055.jpg



1月  WAVE125ぶっ壊れた&GN125購入
DSC_3315.jpg



ここ10カ月の間にクルマ&バイクをコロコロ乗り換え
浮気ばかりしていました。


少々話はずれましたが何故GNなのか。
それはまず原付二種であることが条件。
大学のバイクサークルの奴らはZZR140やCBR1100XX、XJRやVFRといった単車も持ってるけど、それ以外に原付二種のセカンドバイクも持っています。



DIO110とか、シグナスとか、ヴェクスターとか、リードとか。


ここ1年くらい、その原付二種でツーリングに行くことが増えてきたのもGNを買った理由の一つですね。カブ90からWAVE125に乗り換えたのもこれが原因で、もっとパワーが欲しかったから(笑)。信号ダッシュとか最高速でもスクーター勢に引けを取らなくなりまっした。



いつ頃かな、高校3年くらいの時かな。
【新車で1番安いのはGN125】
という事を知り、


タンク10L燃費40km/Lくらいでポジションも楽。高校生ながらも楽にツーリング行けそうだなぁ。欲しいなぁ(^^)と思ってました。


自分がWAVE125を入手したのと同時期に魚マンGN125を買いました。
魚マンに何回か乗らせて貰ったけど、WAVE125に乗り慣れていたせいかGNの感想は

・振動すごい!
・遅い!
・昔は欲しいと思ったけど買わねー(´д`)



と、まさか今になってGNを買うとはあの時は思ってもいなかったでしょう・・・。




RF400、ZZR1100、カブ90と乗ってきて、致命的な故障というのは何もなく、バイクの故障に悩まされることはありませんでした。



WAVE125で生まれて初めてエンジンの故障を経験しました。
かなり愛着が湧いてる車両なら意地でも直そうとか思うんだけど、なんせ1か月ちょいしか経ってないから


ぽい イラネ!!(*゚Д゚)ノ⌒゚ ポィ
してしまいました。



気軽に乗れる原付で故障するのは嫌だ。
だから次買うのは新車にしようかなと考え始めました。

GooBikeやバイクブロスなどの中古車サイトを見まくってるうちに

FIで気楽に乗れて荷物も積めるスクーターにしよう(^^)

いや、むしろ今時キャブ車なんか買わね~っしょ!



なんて考えてたのですが、新車の原付二種スクーターは高い。
中古買ってまた壊れたら嫌だしなぁ。
あ~新車で安いの、、、、ないかなぁ。


・・・



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





【GNって新車、安いよなぁ】



・・・




・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



魚マンも乗ってるし・・・】



・・・



・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・




【あーもうGN125でいっか】

 

という一時の気の緩みでGN125を買ってしまいました。
コミコミ13万円で買ってしまいました。
DSC_3314.jpg


買った理由を簡単にまとめると

・安いから

・新車だから

・原チャツーの機会が増えたから


まぁ、新車で買ったからにはとことん乗りつぶしてやります。
とかいってWAVE125の時みたいにすぐ壊れたりしてw

PageTop

梅雨明け



梅雨明けしましたね!
燃えるような暑さで、溶けてしまいそうですorz

この前履き替えた
BT-023
の皮むきが終えたので安心してツーリングに出かけられます(^^)

これが
km3.jpg

こう
km1.jpg




ZZR1100のタイヤがパンクしたと思えばお次はカブか・・・。
パンクじゃないけど寿命寸前だ(><)
km4.jpg



バイク(全般) ブログランキングへ

PageTop

初めてぇ~のぉ~

バイク乗り始めて5年、初めての体験をしました。




パンク


~~~~~~~~~~~~



夜中にサークルの友達と最高速トライアルをしようと大黒PAまで流しに行こうと首都高ツーリングを予定してました。


【参加車種】

【KAWASAKI】
ZX-6R
ZX-10R
ZZR1100
ZZR1400

【YAMAHA】
YZF-R6
FZR1000

【SUZUKI】
GSX-R1000

【HONDA】
CBR1000RR

圧倒的KAWASAKI率!
そんなことは置いといて \(・_\) (/_・)/


【ルート】
辰巳PA~
9号深川線~
C1~
レイブリ~
湾岸線~
大黒PA

で行こうと思ってて、途中までは順調だったんですよ。
C1抜けてレイブリまでは。
レイブリから湾岸線に入る手前からなんか挙動がおかしい(′Д`?)


・セルフステアがメチャ強い
・直進安定性がクソ悪い
・なんか怖い
・とりあえず小便したい


との理由から大黒PAの手前の大井PAに寄りました。

その時の時刻は深夜2時


え、パンク?w|;゚ロ゚|w



任意保険で加入しているチューリッヒのロードサービスを活用しました。
30分くらいで駆けつけてくれました。
pnk1.jpg


あとGSX-R1000もマシントラブル。
サイレンサー抜けw
いきなり爆音になってビックリしたらしい。
これは挿入して増し締めして完治(^^)
pnk4.jpg



んでんで、自分はとりあえずレッカーに同乗。

深夜2時だからどこも修理工場がやってるはずはなく、バイクはとりあえずレッカー業者が預かることに。

自分はその業者の最寄(江戸川区瑞江)のネカフェで一夜を明かすことに・・・ZZzz(-д-)zzZZ

朝一でまたチューリッヒにTELして、2輪館一之江店に運んでもらい、パンク修理。



そんなこんなで2日後
このパンク修理された ミシュラン パイロットロード2 が
pnk2.jpg


あ~ら不思議
ブリジストン BT-023 に大変身
pnk3.jpg


2輪館足立店で
ブリジストン BT-023 180/55/17 ZRレンジ

工賃処分料込で19,993円


180のタイヤがこの値段で買えるのは安いけど、2万という出費は痛い(><)
まぁ、レッカー代とネカフェ代はロードサービスが適用されたから無料だから良しとするか。



~~~~~~~~~~



「初めてのパンクが高速で」というのは怖いけど、幸い転倒しなくてよかった。
ロード2はまだ5000kmしか履いてなくてチョットもったいなかったかな・・・(-0-)



7月にはサークルの走行会でトミンモーターランド走るから皮むきしとかないと。。。



バイク(全般) ブログランキングへ

PageTop