ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

ZZR1100の現状



ZZR1100はやりたいことは一通りやりました。



フルエキ


ETC


スクリーン


フェンダーレス




欲を言うとスモークレンズにしたいなと思いますが、まだいいです。
しばらくはこのままで乗ろうと思っていたその矢先・・・。




カワサキお得意の

お漏らし





クラッチフルードが漏れてて規定量よりかなり減っています。
どこかから漏れているんでしょうね。
DOT4のブレーキフルードが家にあったので継ぎ足しておきました。
fl.jpg

↑こんなに減っていてエアが噛まなくてよかった。不幸中の幸い(笑






最近なんかクラッチ繋がるのが早いなと思っていたが、これが原因だったのね。。。

バイク(全般) ブログランキングへ


PageTop

復活 フェンダーレス

カブと復活したZZR1100。ZZRは無事パワーが戻り、68psから123psまで出るようになった。カブは5月末に房総半島ツーリングに行くためにオイル交換をしただけ。





フェンダーレスをやってみた。
フェンダーレスは自作で、ホームセンターで部材を購入した。L字ステーと金属板とボルト・ワッシャー。しめて940円の格安仕様。

BEFORE
fl4.jpg





テールカウルを外して作業しやすいような状況にする。ボルトを数本外すだけでこのフェンダーを取り外すことが出来る。
fll3.jpg



このような金属板をナンバーステーにボルトで締め付けるだけ。
ナンバーステー(改)
fl5.jpg



L字ステーと先ほど組上げたナンバーステー(改)を取り付けるとこんなかんじ。
fl1.jpg



フェンダーに装着されていたナンバー灯はタイラップで固定。
fl2.jpg



こちらも元々ついていたリフレクター。
適当な角度に折り曲げた金属板にボルトで固定し、ビニールテープで固定(笑)取れてしまったらその時はその時で!
fl6.jpg



AFTER
フェンレス__



随分とスッキリした印象になるな(^^)
スモークレンズにしたりETCつけたりしたいけど、お金がなかなか貯まらないから、こんな格安ドレスアップしかできない・・・。

バイク(全般) ブログランキングへ

もしも取れてしまったら1000円くらいで売ってるみたいだからコレを付けよう。
fl7.jpg





PageTop

ZZR1100が・・・はぁ。

夢のリッターオーバーZZR1100

重さに若干苦労しつつも街乗りやツーリングを

重ねるごとに随分と慣れてきました。


sadamine.jpg




メッツラー スポルテック M3
タイヤ交換してから秩父の定峰峠まで
皮むきに行ってきました!
なかなかグリップがよく、タイヤが冷えた状態でも食いつきます。


riya.jpg




フロントはまだまだ残ってるな。
早くメッツラーの象さんのマークを削りたいぜぇ~
ふろんと








パワーはというと。
慣れてきて・・・ってか最初から思っていたことだが、
薄々気づいてきたことがある。





上までキッチリ回らない





400ccから乗り換えてからというものの、中低速の
トルクはハンパ無いものだとは思ってました。


でもでも、上まで回したときのはじけ飛ぶような加速
とは程遠い(><)








具体的に表記すると


アイドリング~3000rpm

ラフにクラッチを繋いでも1100という怒涛のトルクでエンストする気配なし。
ガガガガガという感じであまりスムーズにエンジンは回らない。



3000rpm~6000rpm
3000rpmを超えるとターボが掛かった様な感じで
スムーズに加速していく。


6000rpm~8000rpm
加速がもう一段上がる。
マフラー2本だしのせいか、集合管とは違った排気音がする。


8000rpm~レッドゾーン
8000rpmを超えるとモッサリしてくる。
10000rpm以上は苦しくなる・・・。






そんで衝撃的な出来事がこの前起きたんです。






RF900(フルパワー仕様 135PS)と
信号ダッシュでバトルした時にボロ負けをしましたorz










もう悔しくて悔しくて(><)

レッドバロンにパワーチェックに行きました。←え、いきなりw







ACIDMのパワーチェック!




自分:「上までキッチリ回らないんですよぉ~(ρ_;)・・・・グスン」


5分くらいでチョチョイとパワーチェックを終えて

足ダム 



メカニック:「確かに全然パワーが出ませんねぇ。
どこか壊れてるかもしれません。」





Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



自分:「そ、そうですかぁ。(--,)」


まじか・・・
やっぱり何かの故障かなぁ。
もうとっくに1ヶ月1000kmの保証期間は過ぎちゃったしな。


せっかくのリッターオーバーなのに。
自分の乗ってるZZRはフルパワー仕様なのに。


中途半端なままのZZRにこのまま乗り続けるのも
なんだかなぁ。







メカニック:「保証期間は少し過ぎてますが、
ちゃんとパワーが出るまで無料で修理しますよ。」




!!!!





なんと無料で修理してくれるそうです!!!
いやぁ、メチャ嬉しい(^^)



自分:「ち、ちなみに何馬力出てました?」

メカニック:「えと~。。67馬力です」







ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?










半分もパワー出てないじゃん・・・・orz




あとメーターのポジションランプも球切れしちゃってた
んだが、それもついでに治してくれるそうだ。






バイク(全般) ブログランキングへ
レッドバロンで最近?評判が悪いニュースが
ネットで流れてたが捨てたモンじゃないな!!
(えらそうな事いってスイマセンw)







PageTop

オレのZZR1100

納車して3週間ほど経ちますかね~
軽くZZR1100の紹介でもします。


KAWASAKI ZZR1100 D型

主要スペック

型式   ZXT10D
全長   2,165mm
全幅   730mm
軸間距離   1495mm
シート高   780mm
車両重量(乾燥)    233kg
エンジン形式   水冷4スト並列4気筒   
総排気量   1,052cc
キャブレタ   ケイヒンCVKD40x4
最高出力   147ps/10,500rpm
最大トルク   11.2kg-m/8,500rpm
圧縮比   11.0 : 1
フューエルタンク容量   24L
エンジンオイル量   3.5L
変速機   6段リターン式
タイヤF    120/70R17
タイヤR    180/55R17




大きさは以前乗っていたRF400と
比較してもそこまでデカくない。
納車時からゼログラビティ製のスモークスクリーン
装着されていました。
z8.jpg


リヤビュー
デザインの古さが少し感じられる
z7.jpg


320km/hメーター!
z3.jpg


納車時からハンドルアップスペーサーが付いてました。
32mmアップだそうです。
乗車姿勢は全然キツくない!
どこまででもツーリングに行ける感じかな(^^)
z11.jpg


スマホの充電器を配線するためにガソリンタンクを
取り外した。
グラマラスなボディが貧相に・・・(〃´・ω・`)ゞ
z9.jpg


プラグ交換するのにエアクリも外さないと
いけないのね・・・orz
z10.jpg







前後セットで激安だったのでライコにてタイヤ交換

z12.jpg



z12.png



z13.png


METZELER SPORTEC M3
前後タイヤ代+工賃+処分料でなななんと

29800円!!


z1.jpg




モデル的には結構古いタイヤだけど、
製造年月日は2012年の36週目だったから良しとしよう。。。

z2.jpg



気になる燃費ですが、

ツーリングで18km/L
街乗りで14.5km/L


くらいです。
1100ccにしたら結構いいほうじゃなイカ!?




そうそう、
レッドバロンに行ったらもうRF400が売られていましたww


走行距離  7万1千km
値段  19万8千円



自分がコレ買ったときは
3万7千キロで24万8千円だったな~


3万キロチョイ走ると5万円値オチするわけね(-。-)


z6.jpg



早く暖かくなってツーリングに行きまくりたいです!
200km/hとか簡単に出ちゃうそうなんで、
免許取り消しだけにはならないように気をつけます(^^)


あ、あとZZRにグリップヒーターも付いてました!

バイク(全般) ブログランキングへ


PageTop