ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

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暇すぎてin東北



もうすっかり朝晩は涼しくなってきましたね~
バイク乗るにも汗かかなくて気持ちいいです!


~~~~~~~~~~~~~



ある夜,突然暇で死にそうになったのでミラを走らせました.


出発の時にパシャリと 22時27分
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取りあえず国道4号線を北上し,日光まで行きました.


それでも物足りなかったので,もうちょい北上しました.



気付いたら



山形県

にいました(笑



道の駅 なごみの郷
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道の駅に着いたときにパシャリ 3時2分
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約4時間半で約300km


ALL一般道で行きました.



ま~山形に到着したのが深夜3時なのでどこもお店はやってなく,,,
そのままとんぼ返りしましたとさ



東北は和でいいですねぇ
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居眠り運転しないように気を付けて帰りました.
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帰宅したのは朝の9時ごろ




たまには何も考えないでプラプラするのも
いいですね♪

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ワイトレ



夏がもうすぐ終わりますね...
入道雲も最近は見かけなくなったような(><)



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本日のネタはチェイサーに

ワイトレ

を付けたことについて!



フロントに7.5J+45のホイールを履かせると
こんなに内側に入りこんで,かっこ悪くなっちゃいます
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ワイトレをチョイチョイっと取り付けることによって
こんな具合になります!
1472363185166.jpg



ちなみに,フロントをジャッキアップして十字レンチでナットを
締め付けていくとサイドブレーキなどが無いため,ホイールが回ってしまいます.


友達とかにブレーキを踏んで貰えたらいいのですが,一人で作業する時はこんな方法があります.



ディスクブレーキの間に
ドライバーとかを突っ込む!




こうすることによって矢印方向に回転してもキャリパーがストッパーになるということ(^^)
1472363163135.jpg



今回使用したワイトレは20mm!
おとなしめですがハミタイになってないし丁度いいくらいかなと思います.



将来的には9.5Jとか10.5Jの太めのホイールにしたいなぁ・・・



~~~~~~~~~~~~~


最近チェイサーのことばっか書いてますが,ZZR1100もまだまだ現役で乗ってます(笑



学生時代のバイクサークルの夏合宿にOBとして参加したり
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学生時代同じ研究室だった友達がSV400Sを買ったから伊豆にツーリング行ったり
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学生時代同じ研究室だった友達がVTR1000SP1を買ったからから秩父にツーリング行ったり
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まぁ,今度気が向いたり暇で死にそうになったら

「2016年夏」

の思い出を書こうと思いますm(-.-)m

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DIY




もうすぐで梅雨が明けそうですね!
でも例年よりあんまり暑くないような気がしますが・・・



~~~~~~~~~~~~~~



さて,今回の記事はチェイサーのメンテナンス


作業内容は

・デフオイル交換

・車高落とし


大学時代の車仲間とDIYをしました.




使用したオイルはCUSCOの80W-140
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サクションガンを使って入れていきます.
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初めてデフオイルを変えたのですが,鉄粉が結構出てきました….
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86に乗ってる友人もデフオイルを交換.
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90チェイサーの友人はフェンダーの爪折.
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いや,爪折っていうかフェンダーぶったたき.
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広い敷地があるの友人宅が羨ましいです(><)
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チェイサーの車高を落とすために,
矢印方向に回していき,緩めます.
緩めたらスプリングを掴んでガシガシ回していきます.
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TEIN
CONTROL MASTER FLEX

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フロントを15mmほど下げました.
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こちらが下げる前
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やったことは以上です
自分で色々やると愛着が湧いていいですね♪
これからも長く乗るためにコツコツとメンテナンスを
していきたいと思います(^^)

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チェイサー不調→完治




梅雨に入ってしまったーーー(><)
最近バイク乗れてないのに余計乗れなくなる・・・




~~~~~~~~~~~~~



さて,今回の記事はチェイサーについて.
買ってから2000kmくらい乗ったかなぁ



エンジンの不調があって



「吹け上がりが悪い」




せっかくの1Jエンジンが70%くらいしか発揮してないような・・・




【症状】
・3000rpm以降で「ブーーーーーーブブブブブb」

・アイドリング時で「ボーーーーッボーーーーーッボーーーーーー」



という感じなんですね~
ネットで調べたらイグニッションコイルが悪い説が濃厚ですが,取りあえず


伊藤オート


に見てもらいました.


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ハイ,見てもらった結果.


やっぱりイグニッションコイルでした(笑



パーツは店内にストックがあったのでそれを購入しました.



もう完璧です!!!



しっかり綺麗な1Jサウンドを奏で,ブーストもしっかり掛かり怒涛の加速を楽しめます(^^)


~~~~~~~~~~~~~~~



まだまだ不満な部分は多々ありますが,すこしずづ直していきます.

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フルバケ・ディープハン・リヤスポ




暖かくなってきましたね!
週末は街中でもよくバイクを見かけるようになりました(^^)
最近はあまりZZRに乗ってないんで
そろそろ乗ってあげたいと思ってます.



~~~~~~~~~~~~~~




今回のネタはこの前購入したチェイサー.



フルバケ


ディープハン


をサクっと取り付けました.
JZX100のこのような話なんて検索すればザックザク出てきますが,
記録として残しておくために書きます.



この爺臭い内装がどうなるのでしょう~
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【ステアリング交換】


まずはステアリング交換.
エアバッグ誤作動を防ぐためにバッテリーのマイナス端子を外します.



タバコでも吸いながら少し時間を置きます.



次はこのキャップを外し,ネジを緩めます.
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で,ガポ!と外すとこんな感じになるんで,赤丸のカプラーを外します.
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外すとこうなります.
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十字レンチでナットを緩めます.
力ずくでステアリングを引っこ抜きます.
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ボスに付属のホーンのカプラーを取り付けます.
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ちなみにボスは

HKB OT-202


を購入しました.



ボスを取り付けてステアリングを取り付けて
完成!
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【フルバケシート取り付け】

続きましてシート交換です.



シートレールは

BRIDE T099-FO


を買いました.
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シートはスカイラインの時から使用していた

BRIDE ZETAⅡ


を使用.



まずはトランクと給油のレバーの取り外しです.
赤丸で囲んだネジを外します.
シートレールのボルトにアクセスするためです.
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そして,ガコガコすればこのように外れます.
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次は左前のボルトカバーを外します.
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お次は右後ろのカバーを外します.
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で,ガコガコすれば外れます.
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左後ろのカバーも・・・
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外します!
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んで,4か所のボルトをキコキコ外します.
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ボルトを外したらシートを持ちあげて,
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黄丸と青丸のカプラーを外します.
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やっと外れました!
汚ねぇ~~
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シートベルトホルダーを取り付けて完了です!
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【リヤスポ取り外し】

続きましては

リヤスポイラー

の取り外しです.


自分としてはウィングは無い方が好みなので
取っちゃいました.


取り外し方については写真を撮ってないので,
ビフォー・アフターの写真だけです(笑



BEFORE
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AFTER
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さて,この取り付け穴の修正はどうしましょうかねぇ(><)
今はカッティングシートを張り付けて応急処置中ですが・・・
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以上!



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取りあえずこんな感じに記録に残すことが出来たので,
気が向いたらシートのインプレッションをするか,
しないかは現在検討中です.

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