ZZRライフ

チェイサー乗りのブログ。

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ブレーキパッド交換



いやぁ随分寒くなってきましたねぇ
木曜日は関東でも雪が降るそうな・・・



~~~~~~~~~




通勤で使ってるミラのブレーキパッドの交換をしました.



キーキー


鳴ってきてそろそろ交換かなと思い5000kmくらい
走った結果


ギョーギョー


なるようになり,そろそろやばいと思って交換しました.




楽天で左右1セットで1200円!お安い!
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軽自動車ジャッキアップするのってメッチャクチャ軽いんですね.
最初軽すぎて加圧するツマミ回してないのかと思ったぐらい(笑
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サクっと交換は終わりました.
ミラ(L710S)のキャリパーは


片押し1POT


ピストンじゃない方側のパッドは左の2枚
かなり減ってましたね~
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まぁこれにて安心.

次はスタッドレスに履き替えかな.

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わたスキ




朝晩はすっかり寒くなってきましたね
もうウィンタージャケットじゃないとバイク乗れない・・・


~~~~~~~~~~~~~



そういえばブログに書いてなかったですが





GN125売りました





チェイサーもZZRもあるし,ちょうど原付2種を
欲しがってる後輩がいたので・・・





しばらくの間原チャが無い生活だったのですが,





やっぱ原付無いと
不便ですね(笑





大切なものは失って初めて気づく(-.-)








そんでもって兄貴のPCXの自賠責を取り直して
乗ることにしました.
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久々に原付2種乗ると気持ちイイ!

気軽にどこでも行けるし

ガソリン代やすいし

そんな当たり前なことを改めて実感できました.








ちっちゃいバイクに乗ったらやっぱり
大きなバイクも乗りたくなっちゃいますよね
夜にプラッとひとっ走りしてきました.
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次の2月にZZRの車検が切れるんですが
継続するか買い替えるか迷ってます,,,



~~~~~~~~~~~~~~~~~





いきなりですが
冬になると毎年見てる映画があります





【私をスキーに連れてって】

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1988年?くらいのかなり古い映画ですが
何回見ても飽きません!!




これ見ると冬になったなぁと思います.
この前友達と一緒に見たんですが,
かなり面白がってました(^^)




これ見て気分高めて今シーズンも
スノボ行きたいと思います

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暇すぎてin東北



もうすっかり朝晩は涼しくなってきましたね~
バイク乗るにも汗かかなくて気持ちいいです!


~~~~~~~~~~~~~



ある夜,突然暇で死にそうになったのでミラを走らせました.


出発の時にパシャリと 22時27分
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取りあえず国道4号線を北上し,日光まで行きました.


それでも物足りなかったので,もうちょい北上しました.



気付いたら



山形県

にいました(笑



道の駅 なごみの郷
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道の駅に着いたときにパシャリ 3時2分
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約4時間半で約300km


ALL一般道で行きました.



ま~山形に到着したのが深夜3時なのでどこもお店はやってなく,,,
そのままとんぼ返りしましたとさ



東北は和でいいですねぇ
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居眠り運転しないように気を付けて帰りました.
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帰宅したのは朝の9時ごろ




たまには何も考えないでプラプラするのも
いいですね♪

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ワイトレ



夏がもうすぐ終わりますね...
入道雲も最近は見かけなくなったような(><)



~~~~~~~~~~~~



本日のネタはチェイサーに

ワイトレ

を付けたことについて!



フロントに7.5J+45のホイールを履かせると
こんなに内側に入りこんで,かっこ悪くなっちゃいます
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ワイトレをチョイチョイっと取り付けることによって
こんな具合になります!
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ちなみに,フロントをジャッキアップして十字レンチでナットを
締め付けていくとサイドブレーキなどが無いため,ホイールが回ってしまいます.


友達とかにブレーキを踏んで貰えたらいいのですが,一人で作業する時はこんな方法があります.



ディスクブレーキの間に
ドライバーとかを突っ込む!




こうすることによって矢印方向に回転してもキャリパーがストッパーになるということ(^^)
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今回使用したワイトレは20mm!
おとなしめですがハミタイになってないし丁度いいくらいかなと思います.



将来的には9.5Jとか10.5Jの太めのホイールにしたいなぁ・・・



~~~~~~~~~~~~~


最近チェイサーのことばっか書いてますが,ZZR1100もまだまだ現役で乗ってます(笑



学生時代のバイクサークルの夏合宿にOBとして参加したり
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学生時代同じ研究室だった友達がSV400Sを買ったから伊豆にツーリング行ったり
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学生時代同じ研究室だった友達がVTR1000SP1を買ったからから秩父にツーリング行ったり
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まぁ,今度気が向いたり暇で死にそうになったら

「2016年夏」

の思い出を書こうと思いますm(-.-)m

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DIY




もうすぐで梅雨が明けそうですね!
でも例年よりあんまり暑くないような気がしますが・・・



~~~~~~~~~~~~~~



さて,今回の記事はチェイサーのメンテナンス


作業内容は

・デフオイル交換

・車高落とし


大学時代の車仲間とDIYをしました.




使用したオイルはCUSCOの80W-140
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サクションガンを使って入れていきます.
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初めてデフオイルを変えたのですが,鉄粉が結構出てきました….
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86に乗ってる友人もデフオイルを交換.
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90チェイサーの友人はフェンダーの爪折.
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いや,爪折っていうかフェンダーぶったたき.
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広い敷地があるの友人宅が羨ましいです(><)
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チェイサーの車高を落とすために,
矢印方向に回していき,緩めます.
緩めたらスプリングを掴んでガシガシ回していきます.
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TEIN
CONTROL MASTER FLEX

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フロントを15mmほど下げました.
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こちらが下げる前
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やったことは以上です
自分で色々やると愛着が湧いていいですね♪
これからも長く乗るためにコツコツとメンテナンスを
していきたいと思います(^^)

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